教室からのお知らせ
締め切り間近!!まだ、間に合います!!パーソナル栄養コンサルタント育成講座受講生募集!!
2021.2.2
いよいよSTARTが近づいてきました。
まだ、今期募集に間に合います!!
パーソナル栄養コンサルタント育成講座アドバンスコースお申し込み締め切り間近です!!
生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学をベースにしたカリキュラム!
お薬の変わりに自然療法でケアしたいあなたへ!
栄養学の常識を一新する新しい学び!
ホリスティック医療の学びをはじめ、生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学の学びを取り入れた、今までの栄養学を一新する新しい学びをもって、個々の体質や症状の原因に合わせ、なりたいカラダを作る為に必要な栄養素をコンサルティングできるプロです。
セラピストやインストラクター、講師として活躍している方から主婦の方まで、ご自身のクライアントや家族など個人に合わせたカラダ作りのプロとして活躍できる肩書きです。
今、社会全体が情報で溢れ、情報に振り回される日々を送る方が増えています。
◯◯がいいとメディアやSNSで目にしたり耳にしたりすると、魔法のように感じてつい手に取ってしまう。
あれこれ、試しているのに・・・カラダへの効果は出ない・・・。
情報に流されず、自分自身で選ぶ力を身につける事、それこそが健康に美しいカラダを作る近道です。
カラダのバランスは、心の安定にも繋がります。
今、私たちに必要なことは、自分のカラダに必要な学び、自分のカラダを知ることです。
これまでにない栄養学、ネットや雑誌では拾えない本物の学びを手に入れましょう!
・正しい知識を持ってクライアントや家族に的確な食事法を提供したい方
・からだの仕組みや免疫、ウィルスに負けないには?など疑問を持っている方
・心身ともに健康でいたい方
・スキルアップしたい方
・食に関して興味がある方
・デトックス・ファスティングに興味がある方
・自分磨きをしたい方
・仕事にいかせる資格が欲しい方
・学ぶことに貪欲な方
・ボディーワーカー
・セラピスト、カウンセラー
・医療従事者
・保育など専門資格を持っている方
・講師業の方
・主婦の方
☑️ 個々のクライアントの体質や目標に合わせて、食事法やサプリメントを提案できるコンサルタントとして活動できます
☑️ ZOOMやインスタライブ等で、食育や免疫や栄養の講座をご自身で開催することが出来ます
☑️ ヨガスタジオ等の運動施設やヘルスケア関連の飲食店などでプラスαの知識をもって従事できます
→転職や就職でのアピールに繋がる!
【例えば、セラピストの仕事をしていたら??】
☑️ 表面上のキレイだけでなく、クライアントを内面から本来の美しさと健康へ導くことが出来るようになります
☑️ 個々のカラダが必要としている栄養素を導き出し、サブリメントなどの物販を的確にお勧めできることで、販売の強化にも繋がります
☑️ ご自身の知識がより本質的に深くなり、知識の点と点が繋がることで、仕事の幅が広がります
上記はほんの一例に過ぎない!!学ぶことで新しい自分の道への希望が広がります。
パーソナル栄養コンサルタントというプロが育つ、知識の全てを知ることが出来る。
個々の本質に合わせた必要な栄養素やサプリメントの鍵がここで全て理解できる。初回スタートから最長1年間の受講期間を設けているので、無理せず自分の生活スタイルに合った受講スタイル。
・『栄養生化学から見る代謝のメカニズム〜新・糖質〜』
・『栄養生化学から見るダイエット〜新・脂質・アミノ酸〜』
・『栄養生化学から見るアンチエイジング〜新・ビタミン・ミネラル』
・『栄養生化学から見る女性ホルモンと疾患』
・『個々の体質・症状の見分け方〜エレメントマトリックス®1〜』
・『個々の体質・症状別に必要な栄養素〜エレメントマトリックス®2〜』
アドバンスコースのお申込みはこちら
🔹受講して感じたこと
細胞レベルで からだの仕組みを知ることができ それが自分のからだの中で起きて居るのかと思うと、 とても興味深い思いと共に これまでどれだけからだを痛めつけてきたのか そしてこれからは からだの仕組みを知ったからには からだへ感謝して 細胞が喜ぶ食事をしていきます
🔹これからの活動
現在 不調に悩んで居る方やダイエットに励んでは居るものの メディアの情報を鵜呑みにし 知らず知らずのうちにからだを痛めつけて居る方が多いので そういった方々に からだ本来の仕組みやからだが本当に欲して居る食べ物などを考え直すきっかけのお手伝いをさせていただきたいです
【資格までのスケジュール】
*自分のスケジュールに合わせて学べるオンライン講座
*毎月土曜日に開催予定
*レッスンのスタートはどのタイミングでも大丈夫
アドバンスコース10:00-12:00(120分)・13:00-15:00(120分)休憩あり
2月13日(土)『免疫栄養から見る代謝のメカニズム〜新・糖質〜』
『免疫栄養から見るダイエット〜新・脂質・アミノ酸〜』
3月13日(土)『免疫栄養から見るアンチエイジング〜新・ビタミン・ミネラル』
『免疫栄養から見る女性ホルモンと疾患』
4月4日(日)『個々の体質・症状の見分け方〜エレメントマトリックス®1〜』
『個々の体質・症状別に必要な栄養素〜エレメントマトリックス®2〜』
.受講費のお支払い方法を教えて下さい。
→ お振込でのご入金、もしくは店頭にご来店が可能な場合クレジット・Papalをご利用頂けます。
.全く知識がないのですが、免疫栄養コンサルタントを目指せますか?
→ 少人数のオンライン講座になりますので分からない所があれば、講師にその場ですぐ確認が出来ます。初学でも安心して学んで頂けます。
・オンライン受講の資格取得までの期間はどのくらいですか?
→ベーシックコースは初回から最短で1ヵ月、最長半年の受講期間となります。アドバンスコースは初回から最短2ヵ月、最長1年間の受講期間になります。ライフスタイルに合わせた受講をしていただけます。
・リピート受講はできますか?
→リピート受講も可能です、別途受講費あり
開講以来、多くアドバイザー(卒業生)を送り出してきた、福岡グラースアカデミーでは実績と信頼、最新のエビデンスに基づいたメソッドとカリキュラムに沿って、より実践的で深い学びをご提供しております。自分自身の為に、愛するご家族のために、子ども達の未来のために、人と関わる仕事に従事している方、キャリアアップをお考えの方など、幅広く役に立つ講座や資格提供を行っております。
.認定後パーソナル栄養コンサルタントとして活動される場合
→ 広報支援として、アカデミーHP、インスタ等でのシェアさせていただきます。 ※1ヶ月半前ぐらいまでに申請お願いします。
.講師業をご希望の方には
→ PDFで資料をダウンロード出来ようにサポート