NEWS新着情報

第4回【私の取り扱い説明書】受講生募集開始!!

2024.03.24 Sun.

助産師監修 動画配信講座

女性の身体のトラブルを予防

インナーケアまで学べる

究極のフェムケア講座【私の取り扱い説明書】

1. 「私の取り扱い説明書」って?

諸外国では、自分のカラダについてしっかりと学べる環境がととのった国が増える中、

日本ではまだまだ女性が自分自身のカラダの仕組みやメンタル、セルフケア含め周知されていない現状があります。

年齢と共に変化が起きやすい私たちの身体を一生ものの学び

生活・家庭の中・仕事においても重要なパフォーマンスを上げる学びになります。

また、女性=妊娠・出産という時代から生む選択・生まない選択をする時代へと変化しています。

どんな選択をしても人生を豊かに感じることを目標にライフステージを進む事は必要不可欠

自分の人生を豊かにしていく内容がぎゅーっと詰まった

それが「私の取り扱い説明書」です

 

2. 無理なく受講できる安心のカリキュラム

視聴スケジュールで隙間時間で自分自身の体と向き合いながらしっかり学べるスケジュール構成になります。

3. 講師の紹介

お申し込みはこちらから

 

4. 受講生の声(随時更新)

◆人間の体が本当によく出来ていることに感動しました。自分で自分のからだを大切にしてあげないとわたしのからだが可哀想だなと思って、

食欲がない日が続いていたのですが立て直していこうと思いました。すてきなクラスを準備してくださりありがとうございました💓

◆立体的な人体の構造をみて、なんかすごくおもしろかったのと、なんとなくタブーなイメージだった膣ですが、

ぜんぜん大切な臓器の一部みたいな感覚で、いままで触れることも見ることすらなかったのですが、

健康チェックのため、歯茎を触るような感覚でチェックできるようになりました。

体調の変化や病気を早期発見することだったりにつながる大変重要な意識改革だと思いました!

◆とくに大きな不調があるわけではないのであまり体調や生活について意識しているわけではなかったのですが、

受講してみてこれからの為にもできることから少しづつ変えていきたいと思いました。

内容も盛りだくさんで、講座で改めて知ったことが多く、また振り返りながら生活に取り入れていきたいです。

◆自分の学びとしては勿論重要な学びになり、女の子がいる家庭やお母さん方にも知るべき内容がたくさん入っていて

レッスン3の栄養の学びは何度も見返してしまうほどの学びになりました。

また解剖学的に外性器を見ることができて自分の身体の構造が知ることもできて大事なことなんだなと再認識することができました。

◆今回、このタイミングでお話しを聞くことができて、とてもラッキーでした。うちにも娘がおりますので、一緒に話しをしてみたいとおもいます。

そして、今までは大っぴらに話題にして話す内容ではなかったのかもしれませんが、たくさんの人がこういう講座に触れる機会が増えて、

正しい知識で自分に向き合えたらたら、タイトルのとおり、自分の取り扱い方を知ることで、もっと心身ともに健康で過ごせる人が増えるんじゃないかと思いました。

私のように更年期の年代にも必要な情報ですが、これから成長していく若い世代の性教育の場に取り入れて欲しいですね。

◆この度は、とってもタメになる講座を受講させていただき、ありがとうございました!

知らないことや間違って理解していることも多く、正しい知識を正しく理解することが必要だなぁと何度も感じました。

特に、栄養のことと冷えについては、もう一度よく理解し直したいと思います。

どの回も盛りだくさんの内容で、聞きやすく、先生方のお話があっという間でした。

少しずつ生活に取り入れて、忘れないようにしたいと思います。また機会があればよろしくお願いします。

セルフケアも視聴してみたいと楽しみにしてます!ありがとうございました。

5. 受講相性診断

下記の【私の取り扱い説明書】受講相性診断をクリックすると、自分との講座のマッチ率が確認できます。

受講を迷っている方はこちらをクリック、専任のセラピスト相談

 

6. 動画視聴スケジュール

配信スケジュール

音声の途切れも配信トラブルもないので安心。1ヶ月間いつでも復習できる

自分のペースで学ぶから無理がない!!

※期間中は何度見ても、途中から見ても大丈夫♡

 

7. 受講日程・受講費用

◆受講日程:5月12日(日曜)

◆受講費用:22000円(税込) → 講座開講1周年記念キャンペーン20000円

テキスト、視聴期間1ヶ月、受講終了後特典動画配信

※お支払い方法 → お振込口座のご案内、Paypay QRコード決済、店頭クレジット決済

※募集締め切り4月20日まで

 

通常お申し込みは12月25日まで

8. その他開講講座

◆パーソナル栄養アドバイザー育成講座

ホリスティック医療の学びをはじめ、生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学の学びを取り入れた、今までの栄養学を一新する学び

個々の体質や症状の原因に合わせ、健康ななりたいカラダを作る為に必要な栄養素を学びプロを目指す

セラピストやインストラクター、講師として活躍している方から主婦の方まで、ご自身のクライアントや家族など個人に合わせたカラダ作りのプロとして活躍できる肩書きです。

私の取り扱い説明書の担当講師も受講したプロ育成講座!!

詳しい内容はこちらから→→→

 

◆NARD JAPANアロマアドバイザー資格取得コース

統合医療としての最先端のエッセンシャルオイルを学ぶ!!

ホームケアを希望される一般の方から様々な専門分野の方々まで幅広くニーズがあります。

試験合格後はアロマ・アドバイザーとして認定。

補助療法として医療機関や、整骨院、歯科医院、スポーツ施設などで取り入れられています。

詳しい内容はこちらから→→→

 

9. 福岡グラースアカデミーとは

自分らしく。
何歳になっても、内側からも外側からも美しく。
そんな思いから生まれたヨガ&バレエスタジオ Grace。

Graceのスピリッツを学べる大人の学校としてGrace academyは誕生しました。

日本ではじめて、女性の心と体のセルフケアに的を絞った社会貢献活動を行う団体として発足した NPO法人日本ホリスティックビューティー協会監修の、「ホリスティックビューティーセルフケア」をベースに 各分野のスペシャリストを講師に迎え、専門的な学びをリーズナブルに提供。
また、ヨーロッパでは医療機関でも処方されている「メディカルアロマ」を学べるスクール事業も行っております。

各種セラピストや、ヨガやフィットネスのインストラクターとして活動されている方のスキルアップ目的だけでなく、 医療従事者の方や 次世代の働き方として注目されているセカンドキャリアの成功を目指す方、 独立や起業を目指す方にも多くの支持をいただいております。

単なる流行や、名前ばかりの資格で終わらせない。
理論的なアプローチができる
”自分らしく”を導き続けられる場所でありたい。

人生の幅をぐんと広げるワークショップや、資格取得講座を常時行っております

お申し込みはこちらから

RELATED SITES関連サイト

  • グラースバレエスクール Grâce Ballet School
  • feester GRACE yoga studio
  • 日本バレエリトミック協会
  • グラースアカデミー
  • alomasalon grace
  • yogabeauty
  • ecobeauty
  • 株式会社GRACE INNOVER.(グラース・イノーバー)
  • 株式会社GRACE INNOVER.採用情報サイト
  • 子ども感育協会 GRACE ART COMPANY(グラースアートカンパニー)