NEWS新着情報

グラースのセミパーソナルは革命級!

2023.04.03 Mon.

皆さんはセミパーソナルレッスンというとどのような印象を持たれますか?

パーソナルレッスンをやっているスタジオは増えて来ましたが、実はセミパーソナルって福岡でも実施しているヨガスタジオは少ないって知ってました?(ピラティスやトレーニングジムを含めても少ない!)

その理由はズバリ

講師の知識と経験、つまり力量が非常に重要だから!

ここではパーソナルレッスンよりもお得なのに

✔︎ダイエットやボディメイク効果

✔︎不調や痛みの改善

✔︎自分のカラダへの理解が深まりケアできる様になる

まさに革命!

大変ご好評いただいている、グラースでは定番の”セミパーソナルレッスン”について詳しくご説明します。

目次

セミパーソナルってグループレッスンとどう違うの?

グラースでは毎日高宮・平尾・薬院でグループレッスンを行なっております。

グループレッスンは最小遂行人数2名となっており、定員は高宮14名・平尾12名・薬院6名です。

大手ジムやホットヨガスタジオなどでは、30名くらいの方を対象にしてレッスンを行うことが普通ですので、

グラースはグループでも目の行き届くアットホームな少人数レッスンを受けることができます。

 

しかしグループレッスンではご参加者全員に向けて、あらかじめ設定されたテーマに沿ったレッスンを行いますので

どうしても

✔︎このポーズ、これで合ってるのかな・・

✔︎もっと自分にあった指導をしてほしいな・・

という想いも浮かびがち。

セミパーソナルレッスンでは、経験豊富な講師がそれぞれの目的や疑問をヒアリングして

その時に集まったごく少人数のメンバーにぴったりの内容をたっぷりとご提供しますので

「グループレッスンでの疑問が解消する」

「ポーズの深堀りができる」

「カラダへ理解を深めて普段のヨガレッスンや実生活に活かせる様になる」

 

というメリットがあります!

さらにセミパーソナルのレッスン時間は75分と大充実!

グループレッスンとは全くの別物ですね!

セミパーソナルってパーソナルレッスンとどう違うの?

ではパーソナルレッスンとはどう違うのでしょうか?

まず一つ目に言えることはズバリ

とってもリーズナブル!!

 

グラースのパーソナルレッスンの受講料は単発受講7,800円とかなりリーズナブルなのですが、

なんとセミパーソナルレッスンは

単発受講4,000円!

 

内容はそれぞれに寄り添ったもので、かなり濃密かつ75分間でじっくり受けられるのにこれはびっくりですよね。

ただし、最大5名の方と一緒に受講しますので、先生に自分のことをたくさんお話ししたい方、60分間完全にご自分のためのオーダーメイドレッスンをしてほしい方にはパーソナルレッスンがオススメです!

その時の目的や気分に応じて使い分けるのも良いですね!

グラースのセミパーソナルレッスンの種類

グラースのセミパーソナルレッスンは2種類あります!

ボディメンテナンス

グラースの実力・人気共にトップクラスのベテランヨガ、ピラティス講師によるクラス。

ヨガやピラティスだけでなく、ストレッチやエクササイズ、ウォーキングの要素など各講師が様々なアプローチで丁寧に指導します。

✔︎ポーズやエクササイズへの解剖学的理解が深まる

✔︎ご自分の身体を知り、使い方がわかる様になる

✔︎姿勢改善や痛みの改善につながる

 

など効果絶大です!

「ボディラインが変わった!」

「今までわかっていたつもりでいたヨガやピラティスはなんだったんだろう」

というお声が続出!

◎スケジュール◎

月曜日 12:45- naomi
火曜日 10:30- maco
木曜日 10:15- naomi
金曜日 11:45- kaori
日曜日 12:45- miyoko

スタジオ/全て平尾スタジオfeester

◎最小遂行人数2名/定員5名

ボディリノベーション

作業療法士によるコンディショニングクラス。

きつくないトレーニングで体とじっくり向きあい、続けることで確実な変化を感じることができると大変ご好評をいただいています!

✔︎痛みや不調を改善したいけどきつい運動は苦手

✔︎ごくごく少人数で受講したい

✔︎カラダのプロに細かい指導を受けたい

 

そんな方にオススメです!

◎薬院店Bスタジオにて毎週日曜日11:00-より開講中

◎最小遂行人数1名/最大2名まで

講師紹介

セミパーソナルレッスンを行う講師をご紹介します!

グループレッスンではキャンセル待ちになることも珍しくない、人気・実力ともにトップクラスの講師ばかり!

グラースだから実現できる指導と内容の質の高さをぜひ味わっていただきたいです!

ボディメンテナンス


naomi

ピラティスをきっかけに、自分の身体と向き合う大切さ、身体が変わる楽しさ、そしたら、いつの間にか心もいい方向に変化していました!
私がピラティスを通して、実感した事を今度は、皆様と共に、それを共有していければ嬉しいです。
時には優しく、時には厳しく、アメとムチで、レッスンを進めてまいります!
どうぞ宜しくお願い致します!

-保有資格-

ストットピラティス

マット&リフォーマー

ソアピラティスマット

-ボディメンテナンス担当クラス-

2023年7月より

月曜日 12:45-(平尾feester)

木曜日  10:15- (平尾feester)

 

maco
東京で大手スタジオでトレーナーを経て、出産を機に福岡に住まいを移し、現在福岡で活動中。
自分らしい体の軸、心の軸を大事に体作りをしていきます。
体が変わると全てがうまくいく。
楽しい体作りの時間を皆様と作っていきます。是非スタジオでお待ちしています。

-保有資格-

全米ヨガアライアンスRYT200

ピラティスインストラクター

マタニティヨガ指導員

産後ケア指導員

-ボディメンテナンス担当クラス-

2023年7月より

火曜日10:30-(平尾feester)

kaori

目標にしたい憧れの先生ナンバーワンと言っても過言ではないkaori先生!

ヨガと解剖学への深い知識と、一人一人のカラダへの落とし込みかたを丁寧にお伝え。

「目から鱗です!」とのお声が続々と届いております。

-先生から-

ヨガをする、それはそんなに難しいことではありません。
ただ、いつもここにある…ご自身の身体と心と向きあい、会話をする、呼吸をする。
いつもしている事。
だから難しくありません。

でも少しだけ。
呼吸を身体を、上手くコントロールできるようお手伝いさせてくださいね。

-ボディメンテナンス担当クラス-

金曜日11:45-(平尾feester)

 

 

miyoko

福岡生まれ長崎育ち。
福岡で大学時代を過ごし、その後長く東京に住んでいましたが、コロナで生活が一変し地元の長崎に戻り2年半…やはり都会が恋しく(笑)博多に出てきました!
どうぞ宜しくお願い致します。

幼少期から学んできた舞台に立つ為のダンスや歌、芝居などの表現するというバックグラウンドや、ダンスでの怪我から様々なボディワークを東京やオンラインで長年学んできた経験を活かし、様々な角度から皆様の心身の健康にアプローチしていきます。

オンライン化でどこにいても常にリアルタイムで新しいことを学び続けられる環境になりました!
自身も常に学びつつ、役立つ情報を皆様とシェアしていけたらと思っております。

人生100年時代、まずは健康第一!
体だけではなく心の健康も大事です。
皆様の豊かなライフスタイルへのお役に立てればと思います。

-経歴-

2022年3月よりサントリーウエルネスのGood Aging Schoolのオンラインレッスンにてフェイスエクササイズ、ピラティスを毎週3全国の会員様向けレッスン開講。
(毎週300名近くの受講者。〜2022年12月末)
2022年10月よりYouTuber(チャンネル登録者数2022年11月時点68万人)でアメリカ在住バレエダンサーのヤマカイのオンラインバレエスクールの講師として
世界中の会員様向けにオンラインにてピラティスと筋膜リリースのクラス指導開始。
これまでのその他の活動
タレント事務所でのダンス指導、大手企業CM振付助手、プリキュア等キャラクターショーの振付、ダンス公演(青山ダンシングスクエア公演等)、レビューショー、ミュージカル出演、ホテルディナーショーバックダンサー、NHKバックダンサー、東京おもちゃショーオープニングダンサー(ビックサイト)、プロレス ドラディションのリングでの前座ショー(新宿FACE)など多数。
シンガーとしても都内イベントでのボーカル出演やライブ出演、ローカルCMソング等、地元長崎でボーカルとエレクトーンのユニット「music theater 茉凜〜marine」のボーカルとしてライブ活動など多数出演。

-保有資格-

・Peak Pilates アドバンスマット指導者資格
・英国Body Control Pilates
産前・産後指導者資格、シニア(50歳以上の方、低体力者)指導者資格
・英国予防医学機関健康運動指導士協会公認フェイスメソッドマスターインストラクター資格
・Facial Tai Chi & Qigong(顔の太極拳・気功)指導者資格
・あいうべ体操 息育指導士

-ボディメンテナンス担当クラス-

2023年7月より

日曜日 12:45-(平尾feester)

ボディリノベーション

yasuko

プロフィール

総合病院、整形外科クリニック、福祉施設に勤務し、病気やけが、障がいによって日常生活に困難が生じている方々のリハビリを行う。

また専門学校教員としてからだの仕組み、病気や障がい、リハビリ方法などを講義し、作業療法士の養成に携る。

慢性的な肩こり、腰痛、むくみ、姿勢改善、女性特有のお悩みなど様々なご相談にじっくり耳を傾けてくださるお人柄も人気の理由!

一度受講した方はずっとyasuko先生のレッスンを受け続けるほど。

-先生から-

綺麗が続くしなやかな体を作りましょう!

セミパーソナルレッスン受講には専用チケットが絶対お得!

そんな魅力いっぱいのセミパーソナルレッスン。

単発受講は4,000円と大変お得なのですが、実はもっとお得に受講できる方法があります!

それが専用チケットです!

10回券なら1回あたり500円もお得!

しかも・・

使用済の5回チケット×6枚または10回チケット×3枚が集まりましたら、1回受講券と交換できます!

これは絶対にチケットのご購入がお得です!

絶賛発売中です!

 

まずは体験してみてください!

ご予約は予約システムからご自分のお好きな日時をお取りください!

まずは1回受けてみるだけでもOK!

グラース自慢のセミパーソナルでご自分の眠ったポテンシャルを目覚めさせて

カラダ革命を起こしましょう!

ご予約はこちらをタップ♪

お待ちしております!

ご不明点はお気軽にお尋ねください。

友だち追加

・6月以降「ボディリノベーション」「ボディメンテナンス」「大人バレエポワント」受講時には上記の専用オプションチケットをご来店毎に1枚ずつご提出の上ご参加いただく運用に変更となります。

・「アシュタンガヨガ90分」クラスへのご参加は30分プラスチケットのご購入が必要となります。

※ポイント消化チケットgrafeeの販売は2023年4月末をもって終了いたしました。

※2023/4/1以前にご購入されたgrafeeに関しては、使い切るまで同じご利用方法(消化数)にてご利用いただけます。2023/4/2以降にご購入されたgrafeeは5月末まで現在のご利用方法、6月以降は消化数が変更となりますのでご注意ください。

・6月以降の消化数/ボディメンテナンス及びボディリノベーション:6P、アシュタンガヨガ90分1.5P

RELATED SITES関連サイト

  • グラースバレエスクール Grâce Ballet School
  • feester GRACE yoga studio
  • 日本バレエリトミック協会
  • グラースアカデミー
  • alomasalon grace
  • yogabeauty
  • ecobeauty
  • 株式会社GRACE INNOVER.(グラース・イノーバー)
  • 株式会社GRACE INNOVER.採用情報サイト
  • 子ども感育協会 GRACE ART COMPANY(グラースアートカンパニー)