NEWS新着情報

パーソナル栄養コンサルタント育成講座第12期生募集開始!!

2023.05.30 Tue.

パーソナル栄養コンサルタント育成講座(オンライン受講)

生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学をベースにした充実のカリキュラム

個々の体に合わせた自然療法を学びたい方へ!

栄養学の常識を一新する新しい学び

1.パーソナル栄養コンサルタントとは?

ホリスティック医療の学びをはじめ、生化学、免疫学、栄養学、解剖生理学の学びを取り入れた、今までの栄養学を一新する学び、

個々の体質や症状の原因に合わせ、健康ななりたいカラダを作る為に必要な栄養素を学びプロを目指す

セラピストやインストラクター、講師として活躍している方から主婦の方まで、ご自身のクライアントや家族など個人に合わせたカラダ作りのプロとして活躍できる肩書きです。

SNSやメディアの情報を元に、まるで魔法にかかったように手にとってしまう事ないですか?

数ヶ月続けて、なんの変化もなく次にいいと言われる物を手にしてしまう。

本当に必要なものですか?

過剰に摂取してませんか?

沢山の情報が飛び交う今だから自分で選ぶ力を身につける事必要です。

私たちに必要なことは、自分のカラダに必要な学び、自分のカラダを知ることです。

これまでにない栄養学、ネットや雑誌では拾えない本物の学びを手に入れましょう!

2.こんな方におすすめ
 

・正しい知識を持ってクライアントや家族に的確な食事法を提供したい方
・学びをいかして講座などもやってみたい方
・からだの仕組みや免疫、ウィルスに負けないには?など疑問を持っている方
・心身ともに健康でいたい方
・スキルアップしたい方
・食に関して興味がある方
・デトックス・ファスティングに興味がある方
・自分磨きをしたい方
・仕事にいかせる資格が欲しい方
・学ぶことに貪欲な方

 
3.こんな方々が資格取得を目指しています
・講師業の方

 

・ボディーワーカー(ヨガ・ピラティス・バレエ・パーソナルトレーナー等)

 

・セラピスト、カウンセラー

 

・主婦の方(お子様のアレルギーや、ご家族のケアをお考えの方など自然療法を取り入れたい方)

 

・保育など専門資格を持っている方

 

・医療従事者(看護師さん等)
 
 
4.どんなことが出来るようになりますか?

✔︎ 個々のクライアントの体質や目標に合わせて、食事法やサプリメントを提案できるコンサルタントとして活動できます

✔︎ 学びを深めた方は ZOOMやインスタライブ等で、食育や免疫や栄養の講座をご自身で開催することが出来ます

✔︎ 自然療法を取り入れた施設、運動施設やヘルスケア関連の飲食店などでプラスαの知識をもって従事できます
転職や就職でのアピールに繋がる!

✔︎ クライアントを内面から本来の美しさと健康へ導くことが出来るようになります

✔︎ 個々のカラダが必要としているものを見極め、商品の販売の強化にも繋がります

上記はほんの一例に過ぎない!!学ぶことで新しい自分の道への希望が広がります。

2023年コンサルを受けたクライアントの感想

・更年期の症状もではじめて体の変化についていけず・・・心も疲れていたのですが一緒に自分の体を

見直してくれる心強く生活習慣などの見直しもできました。(Tさん)

・子供の疾患で悩んできて鬱症状に悩んできました。

カウンセリングを受けて、自分自身を客観的に見ることもできるようになってカウンセラーさんが見守ってくれている、心のケアも一緒に叶いました。(Aさん)

5.充実のカリキュラム

 パーソナル栄養コンサルタントというプロが育つ、知識の全てを知ることが出来る。

個々の本質に合わせた必要な栄養素やサプリメントの鍵が学べる。

【ベーシックコース】

・『カラダの免疫メカニズムとそれを支える栄養素』

・『サプリメントと栄養療法』

・『腸内環境とファスティング・デトックス』

 

お申込みはこちら

 

【アドバンスコース】

・『栄養生化学から見る代謝のメカニズム〜新・糖質〜』

・『栄養生化学から見るダイエット〜新・脂質・アミノ酸〜』

・『栄養生化学から見るアンチエイジング〜新・ビタミン・ミネラル〜』

・『栄養生化学から見る女性ホルモンと疾患』

・『個々の体質と症状の見分け方』

・『個々の体質と症状別に必要な栄養素』

 

お申込みはこちら

受講生の声

アドバンスコース終了、パーソナル栄養コンサルタントディプロマ取得済み

・今まで色々学んできたこともプラスして、全てがつながったことで講師の仕事が増えております。
・細胞レベルで からだの仕組みを知ることができ 自分のからだの中メカニズムを知ることは 大事だと心から感じました。
・女性の体に寄り添った仕事についており、今回の受講で今まで学んできた自分の情報をはるか超えた内容で今後の仕事にとても役立つ内容でした。
・先生方がとても美しく、話がすごくわかりやすく楽しんで受講ができました。
・スキルが高い講師からの受講をオンラインで受けることができるので海外在中でも学ぶことができました。こちらでも活動していきたいです。
 
 ベーシックコース終了の受講生
・カラダのメカニズムが思った以上に面白くもっと学びたいと思いました。
・出産をしたことで学ぼうと思ったのですが、内容がわかりやすく次のステップにも進みたくなりました。
・看護師の資格を持っているのですが、この知識は私にはないな・・・っと改めてすごく勉強になりました。
 
7.受講日程・受講費用
 
【ベーシックコース受講費】
全3回 44000円(税込)
テキスト・受講終了書
第12期生受講早期申込特典6月10日までのお申込みの方限定価格10%OFF
 

🔹8月26日(土曜)

・10:00-11:30『カラダの免疫メカニズムとそれを支える栄養素』

・11:30-13:00『サプリメントと栄養療法』

🔹8月27日(日曜)

・10:00-11:30『腸内環境とファスティング・デトックス』

 
 
 
【Q&A】
.受講費のお支払い方法を教えて下さい。
→ お振込でのご入金、もしくは店頭にご来店が可能な場合クレジット・ペイペイをご利用頂けます。
.全く知識がないのですが、免疫栄養コンサルタントを目指せますか?
→ベーシックコースから受講することで、少しずつ身につけていくことができます。
レッスン後に質問タイムを設けておりますので、初学でも安心して学んで頂けます。
オンライン受講の資格取得までの期間はどのくらいですか?
→ベーシックコースは初回から最短で1ヵ月、最長半年の受講期間となります。アドバンスコースは初回から最短2ヵ月、最長1年間の受講期間になります。ライフスタイルに合わせた受講をしていただけます。
リピート受講はできますか?
→リピート受講も可能です。※別途受講費あり
 
8.講師のご紹介
 
 
9.福岡グラースアカデミーとは

開講以来、多くアドバイザー(卒業生)を送り出してきた、福岡グラースアカデミーでは実績と信頼、最新のエビデンスに基づいたメソッドとカリキュラムに沿って、より実践的で深い学びをご提供しております。自分自身の為に、愛するご家族のために、子ども達の未来のために、人と関わる仕事に従事している方、キャリアアップをお考えの方など、幅広く役に立つ講座や資格提供を行っております。

【資格取得後の支援・サポート】
.ディプロマ取得後グラースアカデミー開講講師として活躍していただく場合もございます。
→ 試験や持ち合わせた知識など、講師としての素質をみて個々にご連絡いたします。
.レポート試験終了後パーソナル栄養コンサルタントとして活動される場合
→ 広報支援として、アカデミーHP、インスタ等でのシェアさせていただきます。 ※1ヶ月半前ぐらいまでに申請お願いします。
.講師業をご希望の方には
→ PDFで資料をダウンロード出来ようにサポート(要相談・別途費用要)
 

RELATED SITES関連サイト

  • グラースバレエスクール Grâce Ballet School
  • feester GRACE yoga studio
  • 日本バレエリトミック協会
  • グラースアカデミー
  • alomasalon grace
  • yogabeauty
  • ecobeauty
  • 株式会社GRACE INNOVER.(グラース・イノーバー)
  • 株式会社GRACE INNOVER.採用情報サイト
  • 子ども感育協会 GRACE ART COMPANY(グラースアートカンパニー)