GRACE Yoga+Ballet studio

ワークショップ・講座情報

間違いなくポーズが変わる2時間のワーク第二弾!

2020.3.19

グラースに通い始めたばかりの方から、ストイックに練習を続ける方まで、ヨガが大好きな全ての方に贈る

「ヨガを深める」ためのワークショップ「間違いなくポーズが変わる2時間のワーク」

 

ヨガを続けている中で、「先生が言っているようにポーズが深まらない」「ヨガをもっと深く知りたい」そのように思われたことはありませんか?

このワークショップでは、普段のレッスンでは伝えきれないディープな部分をしっかり深掘り。
身体の使い方への理解が深まり、何となくとっていたポーズが格段に心地よくなります。

普段のレッスンがより、ご自分自身のものに。

今期もワーク編全3回、レッスン編全3回を開講予定です。

受けたい回のみを受講するもよし、全部コンプリートするもよし!

6回全てコンプリートされた方には、コンプリート賞として、feesterのセミパーソナルクラス1回受講をプレゼントさせていただきます♪

今回は、前回ご参加された方にもぜひご受講いただきたい、

『女性の身体独特の仕組み』にさらにフォーカスして展開いたします。

 

第一弾のワーク編にご参加いただいた方からの嬉しいコメントをご紹介

半年前の自分と今回レッスンを終えての自分は、身体の使い方もメンタル面でも大きく変わりました。
初めは目からウロコの驚き、進むにつれてポーズをと思うばかりに色々痛いところが出てきたりしてそれを毎回のレッスンで見直し、この前の最後のレッスンを受けて、気づけばさっき先生が初めからずっとお話してくださってた自分の取り扱い説明書の骨格が出来た感じです。
自分を見つめること、これは言われて何となく理解出来ても、なかなか夢中になると調整が難しいのだなぁとしみじみ。笑
私にとってはとても自分自身を見つめる良い期間でした。そして、自分のありのままを受け入れてとても自分が好きになりました。そしてヨガが頑張るところではなく、自分の体調を確認するものに変わりました。
また、さつき先生のレッスンがある限りは、取扱説明書の確認のため、またできないポーズを少しずつできるように無理せず進めるため、参加させていただければと思っています。                                                        K様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとヨガを深めたい、学びたい、活かしたい。その気持ちにお応えします。是非ふるってご参加ください。

間違いなくポーズが変わる2時間のワーク〜立位・座位・逆転と基本のねじりと後屈〜

・場所:グラース平尾スタジオfeester(福岡市南区高宮1-2-23 2F)
・参加料金:1回あたり3,500円(ポイント消化カードgrafeeから充当の場合:5ポイント
・持ち物:筆記用具、ヨガウェア、飲み物、タオル

-スケジュール-
【第1回】4月28日(火)13:00-15:00『立位のポーズと基本のねじり』
【第2回】5月26日(火)13:00-15:00『座位のポーズと基本のねじり』

【第3回】6月30日(火)13:00-15:00 『逆転のポーズと基本の後屈』

-学ぶ内容-
女性の身体の仕組みにフォーカスし、
・ヨガにおける正しい呼吸法
・ヨガのポーズを効果的に行うための正しい立ち姿勢や座り姿勢
・骨盤底筋群と呼吸
・体軸とインナーマッスル
・以外に知らない身体の重心の取り方
・腸腰筋との付き合い方

を理解しながら、立位・座位・逆転や後屈のポーズを紐解いていきます。
今回は特に『腸腰筋』をキーワードに学びを深めて行きます。

※WS中にお顔が写らないよう、数枚お写真を撮らせていただきますのでご了承くださいませ。

担当講師:satsuki

女性特有の身体の変化、動き、周期をマニアック目線で観察し、実験することを趣味とする自称「カラダと動きの変態」
30代前半まではマイナス前屈ボディ。
好きが講じた日々の探求から湧き出る自信をもって皆様に、一人一人にあった身体の取り扱い説明書をアドバイスすることを得意としている。

この各2時間のワークでは、

・座学

・ペアワーク

・実際に動きながらの実践

といった内容で、このようなワークショップが初めての方でも分かりやすく、たっぷりと学びを深めていきます。

 

是非この機会にヨガをもっと楽しみ、日々の生活の中に活かすコツを学んでみて下さいね!

まずは1回からお気軽に!

ご参加お待ちしております。

 

-参加方法-

スタッフにお申し出いただくか、下記までお申し込みくださいませ。

info@studio-grace.com

092-791-8504(平尾スタジオ)

原則先払いにてお支払いをいただきますのでご了承下さいませ。


〜キャンセルポリシー〜

お支払いいただいた参加料のお客さま都合によるご返金は致しかねます。

今後の「間違いなくポーズが変わるシリーズ」の予定

2020年4月28日(火)「2時間のワーク編」
2020年5月26日(火)「2時間のワーク編」
2020年6月30日(火)「2時間のワーク編」
2020年7月「90分レッスン編」
2020年8月「90分レッスン編」
2020年9月「90分レッスン編ワーク編を3回、クラス編に3回ご参加いただいた方は
コンプリート賞として、フィースター受講1回をプレゼントします!!!

◆フィースター(平尾スタジオ同フロア)プログラム◆
*少人数でお一人お一人の癖や不調に合わせて、じっくりとメンテナンスやトレーニングを行うスタジオです。

月曜日 12:45- ボディメンテナンス  satsuki
火曜日 11:00- ボディメンテナンス  tama
金曜日 11:45- ボディメンテナンス  kaori
土曜日  8:50- 燃焼フローワークアウト yui
日曜日 12:45- ボディメンテナンス  tama

Related serviceグラースヨガスタジオの関連サービス

  • グラースバレエスクール Grâce Ballet School
  • feester GRACE yoga studio
  • 日本バレエリトミック協会
  • グラースアカデミー
  • alomasalon grace
  • yogabeauty
  • ecobeauty
  • 株式会社GRACE INNOVER.(グラース・イノーバー)
  • 株式会社GRACE INNOVER.採用情報サイト
  • グラースミュージカル Grâce Musical

Accessグラースヨガスタジオのアクセス

高宮店
西鉄高宮駅より徒歩5分です。
〒815-0041 福岡市南区野間1-10-13 グランディ野間1階
TEL:092-791-9877
平尾店
西鉄平尾駅より徒歩5分です。
〒815-0083 福岡市南区高宮1-2-23-2F
TEL:092-791-8504
薬院店
西鉄薬院駅より徒歩30秒です。
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2-7-7-2F
TEL:092-707-1808